2012年8月31日金曜日

月面写真 2012/8/31

八月も今日で終わりの31日、今月2回目の満月ブルームーンです。
ブルームーンとは1月に2回満月が見れる時に2回目の満月をブルームーンというそうで、実際に月が青くなる現象は火山噴火などのチリが大気に影響を及ぼし月の光を青く見せるというのが極めて稀に見られるそうですが、火山の噴火は嫌ですが一度は青い月というのも見てみたいものですね。


大気の状態や天候が悪いとかでなければこの位の写真はコンスタントに撮れるようになってきました。
満足しているかと言えばそうではないのですが、次のステップとして何をすればいいのか素人の自分にとっては未知の領域で判らなくなっています。
それが楽しいのですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿