2012年8月4日土曜日

月面写真 2012/8/4

毎日暑くて嫌になります。みなさんはいかがですか。

今日も恒例の月面写真です。満月を1日すぎています。

OM-D E-M5/ BORG 50FL+1.4テレコン

現在のBORG 50FLでもっと解像度が高い画像を目指したいのですが、この分野は素人なので正直どんな方法を用いればいいのか判りません。

今の所、たいしてお金をかけずに行える方法は

  • 明るい恒星に対してマスクを用いてピント合わせを行ってみる。
  • 鏡筒部に植毛紙を貼ってみる。
  • 複数枚の写真を用いて画像処理をおこなってみる。



こんな所が思い浮かぶのですが、なにぶん素人の浅知恵に終わりそうです。
が、難しい事でもないのでやらないよりもやってみて経験値を貯めていこうと思います。

こう悩んでいる時間が楽しいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿