2012年7月8日日曜日

徒然 2012/7/8


休みの日の土日の夕方は1時間程散歩しているのですが、もう何年も散歩している為に近所の道は歩き尽くしたので飽きてきたので最近はデジカメにレンズを毎回変えて散歩がてらに撮影をしています。
今日はOM-D E-M5 + NOKTON 25mm F0.95

まず家の横の向日葵 ロシア。




桜並木を上手に撮影されている方がブログで、道はローアングルで撮るとカッコイイよと書かれていたので先ずは通常の目線での撮影。


次にローアングル。


目線をかえる事で確かに印象が劇的に変わりますね。面白いなぁ。

トンボ。



途中の畑で向日葵が咲き掛けていました。

稲も気温の上昇と共にグングンと育っています。

森の中から外に向かってどんな効果かテスト。
ちなみに青と白の網に囲われているのは梨の木。品種は多分”幸水”。スーパー等で一番最初に出回る品種ですね。
カラス対策として網で囲っているのでしょう。

その横ではアゲハチョウが羽を休めていました。
鱗粉の色が落ちかけているので、そろそろ寿命でしょうか。



森を抜けて到着。こちらは向日葵のコング。60〜80cm位の高さです。

向日葵1つ育つとそこに色々な虫が住み着きます。

まずはハナグモ。真ん中辺りにいるの判ります?


カマキリは大きい葉1枚につき1匹位は見つける事が出来ます。


下の方ではこんなことしてました。種類はなんでしょうかね。カメムシの一種?




0 件のコメント:

コメントを投稿