2012年11月28日水曜日

OM-D E-M5で撮る月面 2012/11/25 ,26 ,27

撮影した月の写真を過去から数えたら84回目の撮影でした。
1回目から腕が上がっているかといえばそれほどの違いは見受けられませんでした。
大きく変わったのは機材と現像方法。
初めはBORG 50FL+Panasonic GX1でしたが現在はBORG 71FL+OM-D E-M5です。
現像についてはまだまだ手が回わっていませんのでテンプレ的な作業になっています。
また機材のセットアップは流石に慣れたので、寝る寸前に空が晴れたという時にでも、即座に撮影出来るのが嬉しいですね。
100回を超えたら何かがかわるのでしょうか?
多分変わらないと思いますが、今のところ楽しく出来ています。

2012/11/25
ISO200 - SS 1/400
トリミングの後、レベル補正とコントラスト修正




2012/11/26
ISO200 - SS 1/400
トリミングの後、レベル補正とコントラスト修正

この日は日中に雨の後、夜に曇りで夜中過ぎに晴れたので寝る寸前に晴れたので速攻で機材をセットして撮影しました。
空のコンディションが良くないので輪郭がガタガタですね。





2012/11/27
ISO200 - SS 1/500
トリミングの後、レベル補正とコントラスト修正



0 件のコメント:

コメントを投稿